園のお知らせ

  • «
  • »
  • 10月のお知らせ

    【みことば】 マタイによる福音書 第20章

     友よ、あなたに不当なことはしていない。自分の分を受け取って帰りなさい。わたしはこの最後の者にも、あなたと同じように支払ってやりたいのだ。

     

     人が生きていく上で、どうしても必要なものは保障されなければなりません。子どもたちが自分の権利だけを主張するのではなく、人のことをかえりみることができますように祈ります。         (理事長 瀧野正三郎神父)

     

     今年もたくさんの見学者がいらっしゃいました。一人ひとりの子どもたちがゆったりと自分のペースで過ごす姿、お友だちが困っていると静かに助ける姿、小さな手を一生懸命使って集中する姿に感動しておられました。また、運動会の取り組みをご覧になり、自分自身の心をコントロールし、我慢したり、友だちにあわせたりすることがこの幼い人たちにもできるという事実に驚かれてお帰りになりました。子どもたちを通してこのように感じていただけることをとてもうれしく思っています。

    運動会では、表面的な出来ばえで子どもを評価するのではなく運動会という活動を通じて子どもの内面にどのようなことが芽生えてきているのか、どのように感じているのか・・・を考えながらじっくり見守っていただければと願っております。(園長 井上美幸)

     

    【10月の予定】

    1日(土) 登園日(午前保育)

    2日(日) 運動会

    3日(月) 代休

    5日(水) 入園願書受付9:30~16:00 (~6日まで)

    14日(金) 入園面接のため午前保育

    15日(土) 入園面接(在園児休園)

    17日(月) 子育て講座9:15~10:30

    19日(水) 年長児動物園見学(雨天時10/25)

    24日(月) おいもほり(年長児)

    25日(火) シスター近藤の聖書勉強会(9:30~)

    27日(木) 入園手続き(10:30~12:00)

    30日(日) 合同バザー

    31日(月) 代休

     

                                  

    このページの一番上へ