園のお知らせ

  • «
  • »
  • 11月のお知らせ

    【みことば】   マタイによる福音書第25章

     ある人が旅行に出かけるとき、僕たちを呼んで、自分の財産を預けた。それぞれの力に応じて、一人には五タレント、一人にはニタレント、もう一人には一タレントを預けて旅に出かけた。

     人それぞれに与えられた才能には違いがあります。子どもたちが与えられた才能をのばし、お互いに成長できますように祈ります。     (理事長 瀧野正三郎神父)

     

     運動会という大きな行事を終えると子どもの姿に少しずつ変化が見られました。自分から何かに挑戦しようとする心、最後までやり遂げようと頑張る姿、友だちに自分からあいさつしたり、声をかける姿・・・等です。子どもは心の中に「やったー!」

    とか「できた!」という気持ちがいっぱいになると心が穏やかになり、次のステップへの大切な糧になると思います。これからも子どもたち一人ひとりが自分と向かい合い、乗り越えていく援助をしていきたいと思います。     (園長 井上美幸)

     

    【11月の予定】

    1日(火) クラス懇談 (つき組)  10:30~11:30

    2日(水)    〃   (にじ組)

    4日(金) おいもクッキング(A組)

    7日(月) 子育て講座(9:15~10:30)

    8日(火) バンビーニ

    10日(木) クラス懇談会(はな組)

    11日(金)    〃    (つき組)

    15日(火) 七・五・三祝福式(10:00~11:00)

    16日(水)  つぼみ組祝福式(10:00~)

    22日(火) Sr.近藤の聖書勉強会(9:30~10:30)

    25日(金) PTA大会

    28日(月) 個人面談   (~6日まで)

    30日(水) 体操終了

    21日(月)~25日(金) 非常時降園訓練  

    このページの一番上へ