園のお知らせ

  • «
  • »
  • 7月のお知らせ

    【みことば】 ヨハネによる福音書第6章

     人々はイエスのなさったしるしを観て、「まさにこの人こそ、世に来られる預言者である。」と言った。

     私たちのまわりには、神さまからのしるしがたくさんあります。子どもたちがしるしを受け止めることができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎)

    一学期も残り少なくなって参りました。新学期からの子どもたちの姿を振り返ると一人ひとりの向かい合ったこと、乗り越えたことが見えてきます。そしていつも様々な思いを持ちながらも静かに子どもを見守り、支えて下さった保護者の皆様の心も感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

    あるお母様から「子どもが何かわからないけど変わってきたように思います。」というお話を伺いました。「それはどんなことですか?」と伺うと、「一人でも平気。何かわからないけど自信を持っている。」ということでした。私はこの「何かわからないけど・・・」というところが素晴らしいと思いました。はっきりと言葉で言い表すこと、はっきりとみえていることはよく気付けることですが、何か・・・言葉でいい表せないことになんとなく気付きそれを感じてあげられるお母様の心に感動したのです。(園長 井上美幸)

    【7月の予定】

    2日(月)~10日(火)個人面談

    2日(月) 子育て講座

    4日(水) 年長児プラネタリウム(つき・にじ)

    6日(金)      〃      (はな・そら)

    7日(土) 卒園児アルバム渡し

    12日(木) 給食最終日

    13日(金) お弁当・体操・プール・フローリス最終日

    17日(火) 午前保育開始

    18日(水) 終業式

    19日(木)~20日(金)  年長児お泊り保育

    【夏休み預かり保育】

    7/24,25,26,27,30,31

    8/1,2,3,6,7,8,9,10,20,21,22

    ※夏休み中の大掃除は9月7日(金)9:00~10:00に変更します。

    このページの一番上へ