園のお知らせ

  • «
  • »
  • 9月のお知らせ

    【みことば】 新約聖書 マタイによる福音書 第8章

     わたしの後に従いたい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい。

     イエスは私たちのために十字架にかけられて、なくなりました。イエスがいつも見守って下さることに感謝します。  (理事長  瀧野正三郎神父)

     夏休みの間、災害や事故も多く、毎日子どもたちが安全に過ごせているのか・・・祈る毎日でしたが、今日、元気な子どもたちに出会うことができ、うれしく思います。そして、無事に過ごせた事、また、皆に出会えたことに感謝したいと思います。

     二学期はたくさんの行事があります。行事を通して私たちは日常の生活の大切さに気付かされます。日々の生活の延長上にある行事を通して、子どもたち一人ひとりが自分と向かい合い、挑戦する姿や乗り越える姿にきっと出会えることでしょう。二学期も子どもたちと共に歩んでいきたいと思います。よろしくお願い致します。(園長 井上美幸)

    【9月の予定】

    1日(土) 入園説明会 9:30~10:30

    3日(月) 始園式

    4日(火) お弁当・フローリス開始

    5日(水) 体操開始(全学年)・インマヌエル開始

    6日(木) 給食開始

    7日(金) 草刈り(9:00~9:30)

    24日(月) 午前保育・子育て講座(9:15~10:30)

           入園説明会(14:30~15:30)

    25日(火) お母さんの聖書勉強会(Sr近藤) 9:30~10:30

    28日(金) 運動会総練習 (予備日10/3)                                            

    このページの一番上へ