園のお知らせ

  • «
  • »
  • 11月のお知らせ

    【みことば】 新訳聖書 ルカによる福音 第17章

    自分に命じられたことを果たしたら、「私どもは取るに足りない僕です。しなければならないことをしただけです。」と言いなさい。

     子どもたちが、家庭で自分の役割を見つけられるようにして下さい。自分も役割を果たすことで、家族から必要とされることを子どもたちが感じることができますように祈ります。 (理事長 瀧野正三郎神父)

     先日のバザーは、たくさんのご協力を頂き、ありがとうございました。いつもと違う園の様子に少し驚きながらも、お家の方のゆったりとした見守りの中で、楽しむ姿が印象的でした。また、お手伝いの教会・ガールスカウト・ボーイスカウトの方々や、園のお父様、お母様方にも心のこもった関わりを子どもたち一人ひとりにして頂き感謝の気持ちでいっぱいになりました。子どもたちが毎日を安心して過ごせるホームグランドが、このような温かいご家庭であること、また、ご家庭以外の方々にも大切にされたくさんの愛をいただいている子どもたちが本当に幸せだと感じた一日でした。このように愛されている子どもたちだからこそ、自分の選びができたり、集中し、満足感や達成感を味わうことが出来るのだとあらためて感じました。これからも、ご家庭と園がひとつになって、子どもの良き理解者・援助者となりたいと思います。 (園長 井上美幸)

    【11月の予定】

    1日(金) クラス懇談会(つき)

    5日(火) 子育て講座9:15~10:30

    13日(水) 年長児動物園遠足(雨天時20日)

    14日(木) 七五三祝福式(10:00~11:00)

    18日(月) 避難訓練

    19日(火) お母さんの敏感期(卒園児保護者)9:15~10:30

    21日(木)~27 日(水) の間に非常時降園訓練

    25日(月)~29日(金) 個人面談

    26日(火) Sr.近藤の聖書勉強会 9:30~10:30

    29日(金) 体操終了

    このページの一番上へ