園のお知らせ

  • «
  • »
  • 2月のお知らせ

    【みことば】ルカによる福音第6章

    貧しい人々は幸いである。神の国はあなたがたのものである。

    物があふれるような生活をしている人々が気づけないことを、貧しい生活をしいられている人々は気づくことができます。イエスは物心ともに分かち合う大切さを示しました。子どもたちが豊かな心を持つことができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    3学期に入り、子どもたちはのんびりじっくりすごしています。登園から降園までの一連の子どもの生活、特に着替え、排泄、食事などがしっかりと自分のペースで進められることも大切なことだと感じています。お仕事や体操、友だちとの活動などの自己選択も大切ですし、また、友だちと何かをすることも大切ですが、日頃の日常生活を自分の力、自分のペースで行うことが出来て始めて、心が整い、挑戦する心が芽生え、集中して取り組めるようになると思います。今、遅刻する子どももほとんど無く、9時にはサッと着替えを済ませてお仕事に取り組む姿が多くみられ嬉しく思います。次の学年へのステップとして日々の生活の確認と見直しをし、毎日を大切に過ごして行きたいと思います。また、インフルエンザ等が流行り、体調の管理も難しい時節ですが朝の検温など心がけて頂き、いつもと違うときは一日様子を診るなど無理をしないようにお願い致します。(園長 井上美幸)

    【2月の予定】

    1日(土)サンクスデー(年長児)

    5日(水)アルバム写真撮影(年長児)

    10日(月)子育て講座(9:15~10:30)

    12日(水)準備保育③(全園児午前保育)

    18日(火)Sr.近藤による聖書勉強会(9:30~10:30)今年度最後です。

    24日(月)個人面談(~12/4 まで)

          クラス懇談会(にじ組) 10:30~11:30

    25日(火)   〃   (はな組)

    26日(水)   〃   (つき組)

    27日(木)   〃   (そら組)

    28日(金) 体操終了

    このページの一番上へ