園のお知らせ

  • «
  • »
  • 5月のお知らせ

    【みことば】ルカによる福音書 第1章

    天使はマリアのところへ来て言った。「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる。」

    5月はマリア様の月です。マリア様はイエスのお母さんとしていつもそばにいて守っておられました。子どもたちがお母さんに感謝するように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    ある日、新入児がマリア様の前で、一人静かに手を合わせているというお話をお母様から伺いました。後で「何をお祈りしてたの?」とお母様が聞くと「言わない。」と言って恥ずかしそうにその場を去ったそうです。一人ひとりの中に、神様がおられることを改めて感じました。そして、無意識のうちに一人でそのことに出会い、導かれているということも。もう一つは、お母様が静かにそのことに気付き観ておられたことも素敵なことだと思いました。子どもがしている事に目を留め、心を向けると色々なことに気付くことができます。“子どもから学ぶ”ということを今年度も共に分かち合って行きたいと思います。(園長 井上美幸)

    【5月の予定】

    2日(金)年少児お弁当開始

    11日(日)年長児体操研修会参加

    12日(月)子育て講座・総会 9:15~10:30

    13日(火)年少児個人面談 (15・16日)

    20日(火)聖母祭

    22日(木)内科検診(年中・年長)

    23日(金)親子遠足(雨天時5月26日)

    27日(火) Sr.近藤による聖書勉強会 9:30~10:30

    28日(水)卒園児保護者「お母さんの敏感期」9:15~10:30)

    このページの一番上へ