園のお知らせ

  • «
  • »
  • 7月のお知らせ

    【みことば】ヨハネによる福音第6章

    人々はイエスのなさったしるしを見て、「まさにこの人こそ、世に来られる預言者である。」と言った。

    私たちのまわりには、神さまからのしるしがたくさんあります。子どもたちがしるしを受け止めることができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    雨が降ったり、夏日になったりと毎日季節を感じることが出来ます。園庭のきゅうり、なす、ミニトマトを毎日観察し、花が咲き、大きくなったり、色付いたりすることに気付く子どもたち。小さなだんご虫を一生懸命探して、これは赤ちゃん、これはお母さん、とマリア様の花壇へ返している子ども。また、プールの活動では、水の大切さや怖さ、またその恵みについて考え感謝して祈ることから始めました。神さまが下さっているたくさんの恵みに感謝して過ごす毎日は幸せなことです。6月は年少、年中、つぼみ組の保護者の方々との分かち合いがありました。子育てをしていく中で、私たち大人が子どもの心をもっともっと深く知ることができると、その助け方がわかり、子どもと良い関係が築けるのだと学びました。子どもと同じようにお母様方も学びの“時”を神さまから頂いておられるように思いました。また、神さまのお導きにより、ここに集わせて頂けたことも感謝しています。(園長 井上美幸)

     

    【7月の予定】

    1日(水)短縮保育・お母さんの敏感期(年長児保護者)

    4日(土)卒園児アルバム渡し

    6日(月)子育て講座(9:15~)

    8日(水)体育コース・インマヌエル広場最終

    9日(木)給食参観③

    13日(月)給食、プール最終日

    14日(火)午前保育開始、避難訓練

    15日(水)終業式

    16日(木)17日(金)年長児お泊り保育

     

     

    このページの一番上へ