園のお知らせ

  • «
  • »
  • 9月のお知らせ

    【みことば】 マルコによる福音第8章

    わたしの後に従いたい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい。

    イエスは私たちのために十字架にかけられて、なくなりました。イエスが子どもたちをいつも見守って下さることに感謝します。(理事長 瀧野正三郎)

    長い夏休みも終わり、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしていました。子どもたちの夏休みは充実していましたか?子どもの顔つきを見ていたら心がわかります。ご家族で過ごしたこの夏の時間がかけがえのない日々であったことを、きっと親子で思える日がくると思います。夏休みの間も様々な痛ましい事故などがあり、子どもを取り巻く環境の大切さを改めて感じました。子どもたちにとって良い環境とは?ということをこの夏も職員で様々な学びをしてきました。私たち子どもと関わる大人の責任は、子どもが人として一人で生きていけるよう導くことです。そのために、様々な“選び”を生活の中に取り入れ、子ども自身が自分の心を動かして生きる体験をこの3年間でたっぷりできるよう心がけたいと思います。また、2学期は様々な行事があります。どの行事も目的があり一人ひとりに成長するチャンスがあります。今学期も子どもを通してたくさんの学びを保護者の皆様と共にできることと思います。今学期もよろしくお願い致します。  (園長 井上美幸)

    【9月の予定】

    1日(火)始業式

    2日(水)給食・インマヌエル広場開始

    3日(木)入園説明会①(10:00~11:00)

    4日(金)草刈り(9:00~9:30)

    7日(月)給食参観④

    9日(水)体育コース(参観はありません)

    12日(土)入園説明会②(10:00~11:00)

    14日(月)子育て講座(9:15~10:30)

    25日(金)運動会総練習(予備日28日)

     

     

    このページの一番上へ