園のお知らせ

  • «
  • »
  • 11月のお知らせ

    【みことば】マルコによる福音第9章

    わたしの名を使って奇跡を行い、そのすぐ後で、わたしの悪口は言えまい。わたしたちに逆らわない者は、わたしたちの味方なのである。

    意見の違う人や、文化の違う人を受け入れることが大切です。子どもたちがお互いを受け入れるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    10月は、行事や参観を通して今の子どもたちを見て頂く機会がたくさんありました。また、クラス懇談会を通して、お互いの気付きを分かち合う機会も頂きました。子どもの姿から子どもの本質を知ることができる大人は、子どもの手伝い方や言葉がけも子どもの心に届きます。子どもを見ずに、また、表面的な部分や人からの情報で一喜一憂する大人は、子どもの心がわからず苦しみます。幼稚園の3年間を通して子どもを良く理解できるようになると、子どもが目に見えないところに行っても、また話をしなくても自分の子どもを信じて見守り、待つことができるようになると思います。幼稚園の時こそ参観や懇談会など大切にご参加頂き、これからの子育ての“核”の部分をしっかりと築いて頂きたいと思います。お忙しい中、たくさんご参加下さり感謝申し上げます。合同バザーでは、保護者、教会の方々、ガールスカウト、ボーイスカウトの皆様にご協力頂き、子どもたちも良い体験が出来ました。皆様の温かい子どもたちへの関わりに感謝致します。 (園長 井上美幸)

    【11月の予定】

    2日(月)子育て講座(9:15~10:30)

    5日(木)避難訓練

    9日(月)給食参観⑥

    10日(火)年長児動物園遠足(BC休園)(予備日13日)

    11日(水)体育コース(C組参観可)

    12日(木)七五三祝福式(10:00~11:00)

    18日(水)お母さんの敏感期(卒園児保護者)9:15~10:30

    25日(水)体育コース(A組参観可)

    26日(木)短縮保育開始・個人面談 (12月2日まで)

    16日(月)~20日(金)の間に非常時降園訓練

     

    このページの一番上へ