園のお知らせ

  • «
  • »
  • 4月のお知らせ

    【みことば】使徒言行録第14章

    神が自分たちと共にいて行われたすべてのことと、異邦人に信仰の門を開いてくださったことを報告した。

    自分の思いを口にしないと、なかなか相手に伝わりません。子どもたちに、自分の思いをはっきりと言葉にして相手に伝えることができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

     

    ご入園、ご進級おめでとうございます。子どもたちも新学期を心待ちに過ごしていたと思います。緊張した表情の中にも、新しい気持ちがあふれ、心の中に何かが芽生えているのを感じます。特に新学期はゆっくりと一人ひとりの子どもと関わっていきたいと思います。ある研修会で“子どもの心が動くとき、体も動く”ということを学びました。子どもの“心が動く”瞬間に今年度も出会いたいと思います。子どもにとって、物的環境も大切ですが、人的環境も欠かすことができません。私たち大人も、自分の感性を信じ、自分も心を動かし、本気で子どもと向かい合わなければ、子どもの心を動かかすことは出来ないように思います。今年度も子どもたちから多くの学びを頂けることでしょう。月1回の子育て講座、各学期のクラス懇談会、お母さんの敏感期(学年の勉強会)などで保護者の皆様と共に考え、歩んで行きたいと思います。いつもお忙しい中、多数ご参加くださり心から感謝いたしております。今年度もよろしくお願いいたします。  (園長 井上美幸)

    【4月の予定】

    8日(金)始業式、車通園打ち合わせ

    11日(月)進級時給食開始、つぼみ組願書受付開始(~12日まで)

    12日(火)13時一斉降園(進級児)、新入児準備登園④(14:00~)

    13日(水)入園式(A,B休園)

    14日(木)15日(金)年少児Aグループ登園

    18日(月)19日(火)年少児Bグループ登園

    19日(火)つぼみ組手続き

    20日(水)年少児全員登園、クラス懇談会(はな・つき)11:00~12:00

    そら・にじ 11:30一斉降園

    21日(木)クラス懇談会(そら・にじ)11:00~12:00

    はな・つき 11:30一斉降園

    22日(金)年少児お弁当開始

    25日(月)夏服販売 14:00~15:00

    26日(火)27日(水)検尿

     

     

     

    このページの一番上へ