園のお知らせ

  • «
  • »
  • 5月のお知らせ

    【みことば】 使徒言行録 第24章

    わたしは、父が約束されたものをあなたがたに送る。高いところからの力に覆われるまでは、都にとどまっていなさい。

    子どもたちは神さまから力が与えられています。子どもたちが自分に与えられている力を信じて、何事にも挑戦できるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    新しい子どもたちもお弁当、給食が始まりました。あちらこちらで年長児が年少児に手を差し延べています。自分のことは後回しにして先に着替えを手伝ったり、忘れ物をした子どもと一緒に職員室までお箸やランチョンマットを借りに来てくれたり、食事の前になると「お給食だよ!」と園庭に呼びに来てくれます。年少児がどのような姿であっても、それを受け入れ自分にできることを無条件に手伝う姿は、私たち大人も見習いたいところです。年中児もその姿をじっと見つめ、自分はどうするのかを考えています。新学期の新しい空気感が流れる中、子どもたちも緊張し、疲れてくることもあるかと思います。お家ではゆっくり過ごし、温かくお支えください。  (園長 井上美幸)

    【5月の予定】

    9日(月)子育て講座・若葉会総会 9:15~

    10日(火)年少児個人面談(~12日)

    11日(水)内科検診(年中・年長児)

    15日(日)年長児体育研修会参加

    17日(火)聖母祭

    18日(水)体育コース

    20日(金)親子遠足(雨天時5月23日)

    24日(火)Sr.近藤の聖書勉強会9:30~10:30

    31日(火)お母さんの敏感期(卒園児保護者)9:15~10:30

    このページの一番上へ