園のお知らせ

  • «
  • »
  • 7月のお知らせ

    【みことば】 ルカ 第10章

    さて、あなたはこの三人の中で、だれが追いはぎに覆われた人の隣人になったと思うか。

    イエスは「圧迫され、差別を受けている人にとって隣人とは誰ですか」と問います。子どもたちが、自分とは違った立場の人を受け入れることができるように祈ります。       (理事長 瀧野正三郎神父)

    子どもたちのまわりには、たくさんの自然の恵みでいっぱいです。プールの活動の始めには、水の恵みに感謝して大切に使うことを祈りました。また、園庭では、きゅうり、なす、ミニトマトが実をつけ大きくなったり、色付いたりしてきました。気付いた人が収穫しまわりの友だちに伝えています。収穫したきゅうりは、年長児が包丁で切り、給食の一品に添えていただきました。また、おたまじゃくし、ざりがに、かに、かたつむりなどの生き物が身近にあり、毎日観察を楽しんでいます。皆、神さまが創られたもの、同じ生き物として、その命を一生懸命生きている子どもたちも感じていることでしょう。そして神さまに感謝して毎日を過したいと思います。(園長 井上美幸)

    【7月の予定】

    2日(土)卒園児アルバム渡し

    4日(月)子育て講座 9:15~

    6日(水)体育コース(年中・年長参観可)・インマヌエル広場最終日

    7日(木)給食参観③

    13日(水)給食最終日

    14日(木)午前保育開始・避難訓練②・2017年度教育方針説明会10時~

    15日(金)終業式

    19日(火)20日(水)年長児お泊まり保育

     

     

    このページの一番上へ