園のお知らせ

  • «
  • »
  • 6月のお知らせ

    【みことば】 マタイによる福音第11章

    疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

    日曜日は神さまに感謝する日として定められました。また、次の活動のために休養する日でもあります。子どもたちが休むことによって、新たな一歩を踏み出すことができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎)

    真夏のような暑さが続きますが、子どもたちは汗を一杯かきながらも、元気に活動しています。朝のご挨拶を門でしていると、ある子どもが下を向いてお返事がありません。お母さまは「ほら、園長先生にご挨拶は!」とおっしゃいましたがまるで聞こえていません。その子は大きな蜘蛛をじっと見ていたのです。子どものまなざしがどこに向いているのかに気付くと、子どもの気持ちがわかります。子どもの心を理解することと、子どもの言いなりになることも違います。私たち大人が、子どもを一人の人格者として認め、大切なことを伝えていく関わりがもてると、もっと良い関係になれるように思います。(園長 井上美幸)

    【6月の予定】

    3日(土)年長児体操研修会参加

    5日(月)子育て講座(9:15~)/年中児個人面談(~7日)

    8日(木)歯科検診

    10日(月)プール組み立て

    13日(火)お母さんの敏感期(B組保護者)9:15~/給食参観②

    14日(水)お母さんの敏感期(C組保護者)9:15~

    17日(土)保育参加日

    19日(月)短時部代休、長時部通常保育

    21日(水)体育コース(C組参観可能9:30~10:30)

    23日(金)避難訓練③

    26日(月)短時部短縮保育(A組・C組個人面談)(~29日)

    27日(火)Sr近藤による聖書勉強会(9:30~10:30)

    28日(水)お母さんの敏感期(年長児保護者)9:15~

     

    このページの一番上へ