園のお知らせ

  • «
  • »
  • 11月のお知らせ

    【みことば】

    ある人が旅行に出かけるとき、僕たちを呼んで、自分の財産を預けた。それぞれの力に応じて、一人には5タレント、一人には2タレント、もう一人には1タレントを預けて旅に出かけた。

    人それぞれに与えられた才能には違いがあります。子どもたちが与えられた才能をのばし、お互いに成長できますように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    10月は運動会をはじめ、参観などで、子どもたちの様子を観て頂く機会がありました。また、クラス懇談会ではその子どもたちの姿を分かち合ってくださいました。分かち合う中で、それぞれの学年の特徴に気付いたり、また、見守り方、援助のタイミングの難しさなどお話しくださいました。お忙しい中、たくさんご参加くださり、ありがとうございました。運動会は終わりましたが、また新たな気持ちが芽生え新しい挑戦が始まっている子どもたちの姿があります。子どもの中に潜む気持ちに“もっとできるようになりたい!”とか“〇〇ちゃんみたいになりたい!”などがあります。子どもがそのような気持ちでいることが愛おしくまた、その努力に尊敬の念を持ちます。このような目の前の子どもたちに出会わせて頂いたことを神様に感謝します。(園長 井上美幸)

    【11月の予定】

    1日(水)A組動物園遠足(短時部B・C休園)(予備日7日)

    6日(月)給食参観⑥

    8日(水)体育コース(C組参観可)

    10日(金)Sr.多田千寿子先生講演会(10:00~11:00)

    14日(火)七五三祝福式(保護者自由参加)

    20日(月)A組消防署見学・短時部短縮保育開始・個人面談(27日まで)

    28日(火)Sr.近藤の聖書勉強会

    29日(水)体育コース(A組参観可)

    13日(月)~17日(金)の間に非常時降園訓練

    このページの一番上へ