園のお知らせ

  • «
  • »
  • 1月のお知らせ

    【みことば】マルコによる福音第1章

    イエスはガリラヤへ行き、神の福音を宣べ伝えて、「時は満ち、神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい。」と言われた。

    福音はどこか別の場所にあるのではなく、すでに人々の中にあるのです。ただそれが隠されていて、気付かないだけなのです。子どもたちがそれぞれ持っている宝ものを見つけ、共に喜ぶように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。子どもたちは、新年をどのような気持ちで迎えたでしょうか?大人も新年を迎えると新しい気持ちになります。子どもたちもきっと新しい気持ちで、新たなエネルギーを蓄えていることでしょう。今年も新しい子どもに出会えることを楽しみにしています。クリスマス会を終えたあと、C組のお母さまが「子どもの成長に驚きました。自分の子どもだけでなく、お友だちの姿にも感動して涙が出ました。」とお話しくださいました。一人ひとりの姿を丁寧に心から見てくださることで、子どもの一生懸命な思いや姿に触れ大人は心を動かされます。子どもたちは、素晴らしい神さまからの贈り物ですね。今年も子どもたちに出会わせていただいたことに感謝し、その尊い命に仕える大人でいたいと思います。12月25日のクリスマス同窓会には、1年生から6年生の卒園児が109名集まってくれました。中には東京から一人で来る子どももいて、すでに自立していました。卒園後もしっかりと自分の歩みを進め、そして置かれた場所で精一杯生きている強さを感じました。嬉しいご報告です。(園長 井上美幸)

    【1月の予定】

    9日(火)始業式(短時部午前保育)

    10日(水)短時部給食開始

    15日(月)子育て講座①9:15~②16:30~

    17日(水)体育コース(B組参観可)

    19日(金)避難訓練

    22日(月)年長児カンガルー交通安全教室(保護者参加)

    23日(火)平成30年度新入児準備保育①(短時部B・C 13時一斉降園)

     

     

     

    このページの一番上へ