写真のページ

2017 年 8 月 5 日 土曜日

大津市から、エミリー先生が来てくださり、英語で歌を歌ったり、踊ったりしました。アメリカと日本の文化の違いなど知る機会となりました。

gyo-0834 gyo-0847

 

2017 年 8 月 5 日 土曜日

C組ボール、B組フラッグ、A組鉄棒をしていただきました。A,B保護者も参観に来てくださいました。

gyo-0812gyo-0817gyo-0822

2017 年 8 月 5 日 土曜日

一年生が思い出のつまった卒園アルバムを取りにきてくれました。

gyo-0789gyo-0791gyo-0798gyo-0801gyo-0800

2017 年 6 月 23 日 金曜日

今日はつき組のAさんにお庭でとれたきゅうりを切って、給食のサラダに入れていただきました。

DSC05362

2017 年 6 月 23 日 金曜日

今月はC組保護者に参観していただきました。C組はリズム体操とかけっこ、B組はフープ、A組は跳び箱でした。

DSC05302DSC05299DSC05326DSC05335

2017 年 6 月 23 日 金曜日

DSC05285DSC05338DSC05292DSC05273

2017 年 6 月 23 日 金曜日

今年度のテーマは、“浮かぶ船を作ろう!”でした。子どもと保護者、一対一でじっくりと取り組むことが目的です。学年ごとの材料や大きさを変えてそれぞれの学年の特徴がとても出て、素敵な船が出来上がりました。みんなドキドキしてプールにそっと浮かべて見ました。浮かぶと“やったー!”と歓声が上がりました。保護者の皆様のご協力に心より感謝いたします。

DSC05185DSC05178DSC05212DSC05204DSC05251DSC05247

2017 年 6 月 13 日 火曜日

昨年、卵がかえり、あかちゃんが生まれたかたつむり。クラスで育てたいとつき組のAさんがやってきました。観察ケース、土、えさなど必要な準備を自分たちで調べてきました。「つき組さんで大切に育ててもらうんだよ!」2匹を相談して選んでもらいました。

s_DSC04984

2017 年 6 月 13 日 火曜日

今年も園庭できゅうりを育てました。はな組のAさんに包丁で切ってもらい、今日の給食に入れていただきました。

s_DSC04982s_DSC05041

2017 年 6 月 13 日 火曜日

歯科検診、歯磨きのお話、学年ごとの歯磨き指導を行いました。

s_DSC04987s_DSC05018s_DSC05022s_DSC05034s_DSC05032

  • « 前ページへ
  • 次ページへ »
  • このページの一番上へ