園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ15にち(にちようび)

  • 2020年03月15日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは にちようび。きもちのよいあさだね!おうちのひととゆっくりすごしているのかな?

にちようびも あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうは1しゅうかんがおわり、みんながおやすみのひです。このいちにちが、よいいちにちとなりますように、また、あすから、がんばるちからをおあたえください。そして、コロナウイルスのために たくさんのひとが、くるしんでいます。どうかいちにちもはやく げんきになりますように、みちびいてください。

 

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

きょうも、にちようびだけど、こうじのかたがきて、おへやのゆかをピカピカにしてくださっています。かんしゃです!

おにわのチューリップ、このまえよりおおきくなっていたよ!なにいろのはながさくか、たのしみだね!

では、もんだいです!

きょうは、“チューリップ” の 「り」 のつくことばをあつめましょう!

り・り・り・・・・・なにがあるかな。

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

TOP