園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ21にち(どようび)

  • 2020年03月21日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうもとっても きもちのよいあさですね!きょうは、あたたかくなりそう・・・みんな、げんきにすごしてくださいね!

では、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださってありがとうございます。あたたかい、ひざしをあびて、わたしたちにんげんも、くさや きや おはなも みんなげんきいっぱいになります。きょういちにちも、かみさまのこどもとして、ひとに やさしくしたり、おてつだいをしたり、たのしくげんきにすごせますように、いつもそばにいてみまもってください。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

なにぐみか、わかる?

せいかいは・・・“はなぐみ”です!

おへやをぴかぴかにして、せんせいたちで、また、ひっこしやさんになって、つくえや、たなをもどしました。すこし、かわったところもあります!せんせいたちみんなで、そうだんして、けんきゅうして、みんながおしごとをもっともっとしやすいようにかんがえたよ!こんど、ようちえんにくるときをたのしみにしていてね!

では、もんだいです!

きょうは、“ひっこしやさん”  の  「こ」 のつくことばをあつめましょう!

こ・こ・こ・・・・・・Cさんもかけるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP