園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ26にち(もくようび)

  • 2020年03月26日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうもきもちのいいあさですね!きのうAさんは、そつえんしました。とってもかっこいいAさんでした!Aさん ごそつえんおめでとうございます!しょうがっこうにいっても。きらきらかがやいてくださいね!また、あいましょう!

さあ、きょうもあさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きのうAさんが、そつえんしました。きょうから、また、あたらしいきもちでがんばれますように、かみさまのとくべつな  おちからをそそいでください。そして、Bさん、Cさん、つぼみぐみさんも、つぎの4がつにむかって、こころのじゅんびをすることができますように、みまもっていてください。アーメン。

きのう、ローマきょうこうさまが、ぜんせかいで、コロナウイルスでくるしんでいるひとのために、いっしょに、しゅのいのりをとなえましょうと、よびかけました。にほんのよる8じにせかいじゅうで、おいのりしています。みなさんも、せかいじゅうのひととこころをあわせて、しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

えんちょうせんせいが、ながさきで、きょうこうさまに、あったときのしゃしんです。きょうこうさまは、とってもやさしくほほえんでくださいました。

 

 

きれいなおはなを、ごよういしてくださいました。ありがとうございます。

からっぽのAさんのロッカー・・・すこしさみしいですね。でも、あたらしいAさんのために、また、なまえのシールをつけますね!Bさん、Cさん、つぼみぐみのみんな、まっててね!

 

では、きょうのもんだいです!

きょうは、 “そつえんしき”  の 「え」 のつくことばをあつめましょう!

え・え・え・・・なにがあるかな?

がんばってね!

また、あした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP