園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ31にち(かようび)

  • 2020年03月31日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、ちょうじぶのひとも、おやすみしています。ぜんいんのせんせいたちが、4がつからのじゅんびをしたり、はなしあいをします。

3がつもきょうでおわり。たいへんな3がつでした。みんなでがまんしたり、こころをあわせたり、なにをしたらいいか かんがえたりしました。

4がつになったら、またみんなであえるといいね!

さあ、きょうも3がつさいごのあさのおいのりをしましょう!

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうで3がつがおわります。ようちえんがきゅうにおやすみになったり、びっくりすること、がまんすること、かんがえることがいっぱいありました。そのとき、いつもおいのりで、みんなつながり、こころをひとつにすることができました。いつもげんきで、がんばることができました。かみさま、いつもそばにいてくださってありがとうございました。あしたからの4がつが、コロナウイルスがなくなっていき、くるしんでいるひとが、げんきになりますように、わたしたちにおちからをおあたえください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとこと せいれいのみなによって アーメン

きのうで、ちょうじぶのAさんもおわりでした。あたらしい、Aさん、Bさん、Cさん、つぼみぐみさんのロッカーや、くつばこのなまえシールもはりました!みんな、たのしみにしてね!じぶんのばしょ、わかるかな?

さて、きょうのもんだいです!

きょうは、“あたらしいロッカー”  の 「た」 のつくことばをあつめましょう!

た・た・た・・・・なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP