園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

新年度について

  • 2020年04月2日

長い間、特に短時部、長時部でご協力いただいた方々に心より感謝申し上げます。いよいよ、4月8日(水)から、新学期が始まります。子どもたちに早く会いたい気持ちですが、拡大しているコロナウイルス感染症の対応など、今一度確認と細心の注意をしながらのスタートとなります。何点かのお願いと変更事項がありますので、ご協力お願いいたします。

 

【お願い】

・園児、保護者の方は、マスクの着用をお願いいたします。(長時部も明日からお願いいたします。)

・朝の登園前に検温をお願いします。

・風邪の症状がある場合は、無理をせず、自宅でご様子を見てください。

 

【4月8日(水)始園日について】

〈短時部登園時間〉8:30~8:50(4/17(金)まで)

〈短時部降園時間〉車通園の方 (そら・にじ)11:30  (はな・つき)12:00

歩き・自転車の方  11:45

〈持ち物〉 リュック(連絡帳)・水筒・絵本袋(上靴・カラー帽子・スモック・着替え袋(新B)・縄跳び・体操服袋・絵画袋(たたむ))

※お仕事ファイル、お仕事袋は不要

※車通園のグループが変わっています。(車の台数の変化のため)ご注意ください。

※長時部の方も、制服で登園し、私服を持たせてください。

 

【4月の予定の変更について】

(今後のコロナウイルスの状況により、変更が生じる場合もあります。ご了承ください。)

・短時部の給食開始を4月14日(火)に変更します。(コロナウイルスの拡大状況により、開始日を変更することもあります。)

・4月13日(月)入園式は内容を縮小して予定通り教会で行います。(短時部A,Bは、休園)

・4月17日(金)北冨先生の講演会、A組公開体育指導、職員研修は、延期します。(日程は未定)それに伴い、短時部A.Bは、通常保育にいたします。

・4月20日(月)・21日(火)のクラス懇談会も延期いたします。(日程は未定)それに伴い、短時部A,Bは、通常保育にいたします。

・短時部C組の給食開始は、予定通り、4月22日(水)からといたします。

・光元先生の課外の体操は、しばらくお休みさせていただきます。4月28日(火)~開始予定です。ご了承ください。小学生クラスも、4月はお休みさせていただきます。

・短時部新入児の準備保育4回目(4/8(水)14:00~14:30)時間を短縮して行います。

・2020年度つぼみ組週1回コースの入会受付ですが、在園児(卒園児)の兄弟の方は、4月9日(木)に願書とアンケートの提出をお願いいたします。(登降園時でも可能です。)面接は、 いたしません。新しい方のみ面接させていただきます。(卒園された方にもお知らせください。)

・短時部の一時預かりは4月は行いません。(特別な事情のある方は、園長までご相談ください。)

・詳しい内容は、4月8日(水)に園だより等でお伝えいたします。

 

 

TOP