園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ12にち(にちようび)

  • 2020年04月12日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!

きょうもすこし、さむいですが、げんきですか?

きょうは、きょうかいでは、クリスマスとおなじぐらい、たいせつなひなのです。

Aさんは、シスターのおはなしをきいたことがあるかもしれません。イエスさまが、じゅうじかにつけられて、なくなり、みっかめにふっかつされたというひ、ふっかつさい(イースター)です。

くるしみのあとによろこびがくるひです。

きょうもみんなで、おいのりしましょう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きょうは、イエスさまがふっかつされたひです。

イエスさまが、ずっといっしょにいてくださることで、わたしたちがつよいこころをもち、すごせますように。

がまんするこころをもつことができますように。まわりのひとをたいせつにできますように。いつもやさしいこころでいることができますように。おちからをおあたえください。

また、コロナウイルスでくるしんでいるひとがはやくげんきになりますように。びょういんでがんばっている、おいしゃさん、かんごしさんにとくべつなおちからをおあたえください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン

 

あしたは、にゅうえんしき。かわいいCさんがようちえんにきます。おうちでおいのりをしてあげてね。

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

TOP