園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ18にち(どようび)

  • 2020年04月18日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!みんなげんきですか?せんせいたちもげんきです!

きょうは、あめ。えんていのチューリップやたくさんのおはなが、きっとよろこんでいるね!

きょうも、みんなでおいのりして、こころをひとつにしよう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きょういちにち、やさしいこころでいることができますように、みまもっていてください。

コロナウイルスでくるしんでいるひと、びょういんでがんばっているおいしゃさん、かんごしさんが、がんばれますように、おちからをおあたえください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうは、あたらしいもんだいです!

「いろあつめ」というおしごとです。Aさん、Bさんは、やったことがあるかな?

きょうは、「あか」のものをあつめてみましょう!こんなかんじ!

おはなや、おりがみ、いちご、いろえんぴつ、けいと・・・・・など。

えんちょうせんせいが、あつめたよ!みんなのおうちにも、あるかな?あつめてみてね!いくつあつめたか、またおしえてね!

あと、おかたづけもわすれずに!

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP