園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ23にち(もくようび)

  • 2020年04月23日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、たいようがまぶしいです!あたたかくなるといいね!

では、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださってありがとうございます。たいようのひかりをいっぱいあびて、わたしたちのこころもげんきいっぱいになりますように。あたたかいこころが、いっぱいになりますように。いつもそばにいてみまもっていてください。コロナウイルスでくるしんでいるひとびとが、はやくげんきになりますように。びょういんではたらくひとびとにおちからをおあたえください。きょうは、びょういんではたらいている、ひとびとのために こころをこめておいのりします。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

さて、きょうのおとうばんのせんせいです!だれかわかるかな?ヒントは、なまえに「は」のつくせんせいですよ!せいかいは、「はしもと ゆか せんせい」です。ことしは、みんなのせんせいになりました。いろんなおへやにいくよ!たのしみにしていてね!

はしもとせんせいよりひとこと!「みんな、げんきでがんばってね!また、あえるのをたのしみにしています!」

さて、もんだいです!いよいよ、のこりすくなくなってきました!きょうは、“はひふへほ”の

「ほ」のつくことばをあつめましょう! ほ・ほ・ほ・・・・・

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきな みなさんへ

 

【そつえんしたまえのAさんへ】

そつえんしきのDVDができあがりました。とりにきたいひとは、いらしてください。クラスのおともだちにも おつたえください。

 

 

TOP