園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ7か(もくようび)

  • 2020年05月7日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうも、おひさまがまぶしいですね!かみさまおはようございまーす!おひさまにむかってさけんでしまいました!みんなもこのあおぞらみてるかな?

さあ、きょうもいっしょにおいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。どんなに、くるしいときにも、がまんできるつよいこころをおあたえください。そして、いつか、かならず、みんなにあえることをしんじて、こころをひとつにがんばれますように、おちからをおあたえください。きょうもコロナウイルスでくるしんでいるひとや、びょういんではたらくひとびとにも、とくべつなちからをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

さて、きょうのおとうばんのせんせいです!だれかな?ヒントは、2かいのせんせい・・・

せいかいは、「まつうら まいな せんせい」です!みんなからとどいた、おてがみをよんでいます!がんばってかいてくれたひと、ありがとう!

さてきょうは、じっけんをしましょう!

“うく”“しずむ”を しらべるじっけんです。

【よういするもの】

おおきめのせんめんき、または バケツ

タオル

じっけんしたいものいろいろ

ゴルフボールをじっけんしました・・・しずみました!ボールをタオルでふいて、しずむものとかいたかみのうえにおきます。

つぎは、せんたくばさみ・・・どうなるかな?

うきました!

タオルでふいて、うくもののところにおきます!

こうして、いろんなものをじっけんしてみてください!うくか、しずむか・・・たのしみ!

では、がんばってね!

また、あした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

 

TOP