園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ11にち(げつようび)

  • 2020年05月11日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!あさ、ようちえんにくるとき、あめでぬれた、はっぱやおはなが、たいようのひかりをあびて、きらきらかがやいていました!とってもきれいでしたよ!さあ、あたらしい1しゅうかんがはじまりましたね!きょうもあさのおいのりをいたしましょう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、あたらしい1しゅうかんがはじまりました。この1しゅうかん、みんなげんきですごすことができますように、おまもりください。そして、いつもやさしいこころでいることができますように、みまもっていてください。

せかいじゅうで、コロナウイルスでくるしんでいるひとびとがまだまだたくさんいます。どうか、いちにちもはやくげんきになりますように、おちからをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

さて、きょうも「いろあつめ」のおしごとをしましょう!

きょうは、「くろ」のものをあつめてみましょう!

せんせいもあつめてみましたよ!きょうは、しょくいんしつであつめました。

おぼん、リモコン、マジック、じしゃく、クリップ、ひも。

みんなのおうちには、なにがあるかな?さがしてみてね。

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

TOP