園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ13にち(すいようび)

  • 2020年05月13日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!かみさま、おはようございます!イエスさま、マリアさまおはようございます!こんなにきもちのいいあさだから、いっぱいおはようございますっていいたくなりますね!

さあ、おいのりをしましょう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。このいちにちをみんなでたいせつにつかうことができますように、となりのひとのためにじぶんのちからをつかうことができますように、みまもっていてください。

コロナウイルスでくるしんでいるひとびとに、おちからをおあたえください。また、びょういんではたらいているすべてのひとびとに、はたらくちからとゆうきをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

さてきょうのおとうばんのせんせいです!だれかな?

ヒントは、つぼみぐみのせんせいです!

せいかいは、「いわた あい せんせい」です。つぼみぐみでおうちにいるみんな、またあそぼうね!

では、きょうも「いろあつめ」をしましょう。

きょうは、「ちゃいろ」です。いっぱいありすぎて、こまりました。きょうは、そらぐみにいってみました。

はめこみえんちゅう、スプーン、かご、うま、じゅうじか、せんたくいた、そして、ちゃいろのかいだん。こいちゃいろと、うすいちゃいろがありました。みんなもさがしてみてね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

TOP