園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ14か(もくようび)

  • 2020年05月14日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうも たいようがまぶしいですね!みどりのくさや、はっぱがどんどんきれいになっていきます。

きょうもあさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。まぶしいたいようのひかり、あおいそら、ときどきふくかぜ、みんなかみさまからいただいたものです。このすてきなせかいで、わたしたちが、こころをあわせ、ちからをあわせてがんばれますように、おちからをおあたえください。こまっているひと、かなしんでいるひとに、やさしいこころをつたえられますように、わたしたちにゆうきをおあたえください。

せかいじゅうには、コロナウイルスでくるしんでいるひと、せんそうでおうちのないひと、ごはんがないひともたくさんいます。どうか、かみさまのおめぐみをおあたえください。きょうは、せかいじゅうでくるしんでいるひとびとのためにいのります。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン
♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうも「いろあつめ」をしましょう。

きょうのいろは、「はいいろ」です。Cさんは、はいいろってわかる?

こんないろです。きょうは、つきぐみのへやでさがしました。ちょっとむずかしかったです。

まず、じゅうたん、いろいたのはいいろ、ハンガー、こうせいさんかくけいのさんかく、ひみつぶくろのなかにあったくつした、ほうきとちりとり。

みんなのおうちには、きっとたくさんあるよ!がんばってさがしてみてね!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP