園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ15にち(きんようび)

  • 2020年05月15日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、そらをみあげたらくもがいっぱい。いろんなくもがあるね!だんだん、あめにちかづいていくのかな。

では、きょうもこころをあわせておいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。このいちにちをげんきで、たのしくすごせますように、みまもっていてください。そして、まわりのひとびとにやさしくできますように、マリアさまのようなこころをおあたえください。

コロナウイルスでくるしんでいるひとびとが、はやくげんきになりますようにおちからおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

さて、きょうは、“かたちあつめ” をしてみましょう!

このまえ、ロジックあそびをしたときにつくったかたち。「まる」●

おぼん、アイロンビーズ、じしゃく、シール、ぶんちん、セロテープ、ロジックあそびのまる、ちゃくいわくのボタン。

それから、もってこれなかったけど、

とけい、しょうぼうのベル、えんていにあるまる。

みんなのおうちにも、「まる」があるかな?さがしてみてね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

TOP