園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ18にち(げつようび)

  • 2020年05月18日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうからまた、あたらしい1しゅうかんがはじまりました。こんしゅうもげんきにすごしましょう!そして、いいことがあるといいな!

では、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、あたらしい1しゅうかんがはじまります。この1しゅうかん、げんきですごせますように、そして、たいせつにすごせますように、いつもみまもっていてください。

にほんでは、コロナウイルスでくるしんでいるひとびとが、すこしずつげんきになってきました。これからもみんなできょうりょくして、すごせますようにおちからをおあたえください。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン
♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

あさ、おもしろいことがありました。

ひえいざんをみたら、やまのうえだけみえて、あとはくものなか・・・きょうのてんきは?はれ?くもり?どうなるのかしら?

さあきょうも「かたちあつめ」をいたしましょう。

きょうは「ながしかく」 ロジックあそびのときにみたことあるね。

がようし、おかしのカン、ファイル、えほん、シールカード、すなもじ。

あとは、

このなかにもたくさんあるよ!わかるかな?

みんなのおうちにもたくさんあるとおもいます!さがしてみてね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

TOP