園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ19にち(かようび)

  • 2020年05月19日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きのうから、あめがいっぱいふったね。きょうは、あめがやむといいね!

では、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。そして、めぐみのあめをありがとうございます。きょういちにち、マリアさまのような、やさしいこころですごせますように、いつもみまもっていてください。

せかいじゅうでは、びょうきでくるしんでいるひと、たべものがないひと、おうちのないひと、ひとりぼっちのひと、かなしんでいるひとがいます。そのひとびとが、しあわせになれますように、かみさまのおめぐみをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

では、きょうは、これはどこでしょう?クイズ!

Aさん、Bさん、おぼえているかな?Cさんはようちえんにきたとき、さがしてね!

みずいろのあみあみ・・・どこかな?

せいかいは、

「かさたて」

あめがふったとき、かさをここにいれます。Cさん、また、やろうね!

 

きょうのもんだいです!

きょうは、みんなのだいすきな “しりとり”をしてみましょう!

じのかけるひとは、じゅんばんにかいてね!いくつできるかな?

はじめは、「かさたて」て・て・て・・・・・・

「てまきずし」し・し・し・・・・「しか」か・か・か・・・・

あとは、みんながやってみてね!がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

TOP