園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ20か(すいようび)

  • 2020年05月20日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、ひさしぶりのあおぞら!きもちがいいですね!「かみさま!!」ってよぶと、かぜがさーっとふいてきましたよ!かみさまは、わたしたちのすぐちかくにおられますね!

では、あさのおいのりをいたしましょう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。このきれいなくうきをいっぱいすって、わたしたちのこころもきれいなこころになりますように。まわりのひとにやさしくできますように。じぶんのちからをまわりのひとのためにつかうことができますように、みまもっていてください。

きょうもせかいじゅうのくるしんでいるひとのためにいのります。かみさま、どうか、このひとびとが、しあわせになりますように。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン
♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さあ、きょうも“どこでしょう?”クイズ!

まるい、きりかぶのようなところ・・・・みんながだいすきなところ・・・・

せいかいは、「すなば」でした!

また、みんなであそびましょうね!

きょうも、しりとりをしましょう。かぞくでやってもたのしいね!

きょうのはじめは、「すなば」の「ば」ば・ば・ば・・・・・

むずかしいかな?がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

【Aさんへおしらせ】

あした、5がつ21にちに、おいものなえをうえます。9じまでにようちえんにきてくださいね!

せんせいたちがはたけのじゅんびをしました!じゅんびはOKです!

あす、まっていますね!

せいふくできてください。あついひとは、ジャケットはいりません。はんそででもいいですよ!

リュックサック、水筒、いつものえほんぶくろ、マスク。たいそうふくにきがえて、おいものなえをうえます。たのしみだね!Aさん、またあした!

 

 

 

TOP