園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ22にち(きんようび)

  • 2020年05月22日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、Bさんがやってきます。

きのうはAさんがさつまいものなえをうえました。

あきになって、おいもができるのが、いまからたのしみですね!みんなでたいせつにそだてましょうね!

きょうも、あさのおいのりをいたしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きのうは、Aさんがさつまいものなえをうえました。たいようのひかり、みず、たくさんのおめぐみをおあたえください。そして、みんなで、たいせつにそだてることができますように、おちからをおあたえください。

せかいじゅうでくるしんでいるひとびとが、しあわせになりますように。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン
♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さあ、きょうもどこでしょう?クイズ!

ちいさなきょうかいが2つ。だれかのあしもあるよ!どこかな?わかる?

せいかいは、えんていのマリアさまでした!あのあしは、マリアさまのあしです!

そして、だっこされている、かわいいあかちゃん!だーれだ?

「イエスさま」ですよね!また、ようちえんにきたら、まいあさごあいさつしてね!

「マリアさま、イエスさま、おはようございます!」って。

 

では、きょうもしりとりをしましょう。

きょうのはじめのことば「マリアさま」ま・ま・ま・・・・

みんなは、「ま」 から、かんがえてね!がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ。

 

TOP