園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ27にち(すいようび)

  • 2020年05月27日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、Bさんがようちえんにくるひです。おうちにいるひともこころをあわせて、いっしょにおいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。きのうふったあめで、おはなもはっぱもとてもきれいです。めぐみのあめをくださってありがとうございました。きょうもマリアさまのような、つよく、やさしいこころですごせますようにみまもっていてください。

せかいじゅうでびょうきになってくるしんでいるひと、かなしんでいるひと、げんきのなくなっているひとに、ゆうきとちからをおあたえください。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

さて、きょうも これは、どこでしょう?クイズ!

みたことある?ヒントは、みんながよくみているところにあるよ!

かいだんをのぼろうとおもったら・・・

きゅうしょくのメニューをはっています。その、ボードのうえに、きりんが!

きゅうしょくがはじまったら、みてね!

きょうのしりとり、はじめのことばは「きゅうしょく」く・く・く・・・

みんなは、「く」のつづきをおねがいします!

では、またあした!

あしたは、AさんとCさんの①グループさん、ようちえんにきてくださいね!まっています!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

TOP