園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ31にち(にちようび)

  • 2020年05月31日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうで5がつがおわりますね!ほんとうにながいあいだ、おうちでがんばっていましたね!おいのりもがんばっていたひともたくさんいます。かみさまは、おいのりをとてもたいせつにされています。わたしたちみんなで、いつもこころをひとつに、はなれていてもおいのりでつながることができたことは、すばらしいことです。かみさまもきっとよろこんでおられますね!おいのりは、こころをやさしくしたり、つよくしたり、がんばるちからになったり、ひとのことをおもったり、そして、ひとつになったりできるのです。このことをみんなわすれないでね!

では、きょうもおいのりしましょう。6がつからは、ようちえんで、みんなでしましょうね!パソコンなどをみて、おいのりするのは、きょうでさいごです。みんな、いっしょにおいのりをしてくれてありがとう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうで5がつがおわります。きょうまでのながいあいだ、わたしたちをつつみ、まもってくださってありがとうございました。わたしたちにがまんするつよいこころをくださってありがとうございました。ひとにやさしくするこころをくださってありがとうございました。じぶんのちからをつかってがんばるこころをくださってありがとうございました。

6がつからは、ようちえんでおともだちといっしょにまた、がんばります。わたしたちのそばにいて、いつもみまもっていてください。

3がつから、ずっといっしょにがんばってきたひとびとのために、おいのりします。みんなのおいのりで、せかいじゅうがしあわせになりますように。

しゅのいのりをとなえましょう。
てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。
みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。
わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。
わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン
♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

あしたから、あなたはなにをやりたいですか?おしごと?おそとあそび?Cさんのおせわ?

Aさんはあされん?じぶんのこころできめてくださいね。ようちえんでせんせいたちは、まっています!

さあ、どんないちにちがまっているかな?たのしみだね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

【しょうがくせいのみなさん】

いっしょにおいのりや、もんだいをやってくれていたとおもいます。しょうがくせいになっても、おとなになっても、いつでもかみさまにおはなしできるひとでいてください。かみさまがこころのなかにいてくださっていることをわすれず、しょうがっこうでもがんばってね!ようちえんのせんせいたちは、いつもみんなをおうえんしています!そして、ときどきは、げんきなおかおをみせてね!みんなのかおをみたら、せんせいたちは、とってもげんきになってパワーがまたでてきます!では、またね!わたしのたいせつなそつえんじのみなさんへ。

 

 

 

TOP