園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5月のお知らせ

  • 2017年05月9日

【みことば】 ルカ福音書 第1章

天使はマリアのところに来ていった。「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる。」

5月はマリア様の月です。マリア様はイエスのお母さんとして、いつもそばにいて守っておられました。子どもたちがお母さんに感謝するように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

毎日、新入児たちも色々な顔を見せてくれています。慣れない中、いろんなことを一生懸命吸収し、体験しています。進級児もそっと寄り添い、見守ってくれています。泣いたり、笑ったりしながら、色々な人々の中で過ごすことが社会性の目覚めとなります。ひとりで取り組むこと(お仕事、着替え、排せつ)、友だちと過ごすこと(朝の会、帰りの会、給食など)は、時間がかかっても大切なことです。毎日毎日の積み重ねが、子どもたちの自信となり、喜びとなります。お家でもゆっくりと見守りお支えください。また、5月の子育て講座で、子どもたちの様子をお伝えします。  (園長 井上美幸)

【5月の予定】

8日(月)子育て講座9:15~10:30 ・ 若葉会総会

9日(火)年少児個人面談(~12日)

10日(水)内科検診(年中・年長児)

16日(火)聖母祭

17日(水)体育コース(参観不可)

19日(金)親子遠足(雨天時5月22日)・長時部2歳児は通常保育

23日(火)Sr.近藤による聖書勉強会 9:30~10:30

31日(水)お母さんの敏感期(卒園児保護者)

 

TOP