園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5月のお知らせ

  • 2018年05月1日

【みことば】使徒言行録第2章

一同は聖霊に満たされ、霊が語らせるままに、他の国々の言葉で話しだした。

子どもたちには神さまから勇気が与えられています。子どもたちに与えられている神さまの働きを信じ、子どもたちの成長を見守りましょう。(理事長 瀧野正三郎神父)

新入児の子どもたちも少しずつ園に慣れ、笑顔も多くなってきました。まだまだ、自分の思いで活動するC組の後ろからそっと見守るA組の姿があります。この時期、縦割りの良さが園に広がり、やさしい心でいっぱいです。初めて出会った友だちに心を許し、また受け入れ、自分の役目を果たそうと一生懸命頑張っている子どもたちがたくさんいます。少しずつ暑くなり、子どもたちも疲れがでる頃です。自宅で衣(身支度の自立)、食(バランスの良い食事、楽しい食卓)、住(温かく居心地の良い居場所)の見直しや確認をして頂き子どもたちをゆったりと見守りお支えください。(園長 井上美幸)

【5月の予定】

7日(月)子育て講座①9:15~10:30②16:30~17:30・若葉会総会

8日(火)C組・つぼみ組個人面談(~11日)

15日(火)聖母幼稚園

16日(水)体育コース(参観不可)

17日(木)内科検診(A・B組)

18日(金)親子遠足(雨天時5月21日)・長時部(2歳児)通常保育

20日(日)A組体操研修会参加

30日(水)お母さんの敏感期(卒園児保護者)9:15~10:30

 

 

TOP