園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

7月のお知らせ

  • 2018年07月3日

【みことば】ヨハネによる福音第6章

人々はイエスのなさったしるしを見て「まさにこの人こそ、世に来られる預言者である」と言った。

わたしたちのまわりには、神さまからのしるしがたくさんあります。子どもたちがしるしを受け止めることができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

園庭の夏野菜が実り、子どもたちが毎日報告に来てくれます。先日は、A組がきゅうりを包丁で切って、給食のサラダに入れていただきました。また、プールの活動も始まり、水や太陽の恵みに感謝してお祈りする姿もあります。先日の地震で怖い思いをしたり、大雨、雷など…自然の恵みとは逆に自然の怖さもあり、私たち人間の無力さを認め、神さまに守られて生きていることも感じながら過ごしていきたいと思います。汗をいっぱいかいて元気に走る子どもたち。下着を考えていただいたり、水筒のお茶を一杯入れていただいたり、ご配慮をお願いいたします。(園長 井上美幸)

【7月の予定】

2日(月)子育て講座(①9:15~②16:30~)・給食参観③・C組個人面談(~5日)

4日(水)体育コース(A/B参観可)・インマヌエル広場最終日

7日(土)アルバム渡し

17日(火)短時部給食最終日

18日(水)短時部午前保育開始・避難訓練④

19日(木)終業式

20日(金)A組お泊り保育(~21日)・長時部協力日(15時降園)

23日(月)夏休み一時預かり保育開始

TOP