園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ30にち(げつようび)

  • 2020年03月30日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!すこし、さむいあさですが、げんきですか?きのうとうきょうでは、ゆきがふっているニュースをみました。はるは、どこかにいってしまったのでしょうか?

こんしゅうは、いよいよ4がつです。もうすぐ、Bさん、Cさん、つぼみぐみさんにあえるね!そして、Aさんは、いよいよしょうがくせい!

では、みんなでこころをあわせて、おいのりしましょう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、もうすぐ4がつがです。みんなにも、もうすぐあえます。ようちえんにこれないときも、いつもそばにいてくださってありがとうございました。かみさまといっしょにまいにちをすごしていると、ゆうきがわいて、ちからがわいてきます。せかいじゅうのひとびとと、こころをあわせ、おいのりし、きぼうをもって、まいにちをすごせますように、おまもりください。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

はるは、やっぱり、ちゃんときています!チューリップが、おやすみのあいだに、こんなにおおきくなっていました!びっくり!

では、きょうのもんだいです!

きょうは、“もんだい”  の「も」のつくことばをあつめましょう!

も・も・も・・・・

なにがあるかな?

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP