園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

4がつ16にち(もくようび)

  • 2020年04月16日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうもあおぞら!きもちがいいですね!きょうから、たんじぶのみんなもおうちにいます。ちょうじぶのひとも、たくさん、おうちにいるとおもいます。みんなで、がまんして、こころでつながりましょうね!

あさのおいのりをいたしましょう!

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうも きもちのよいあさをおあたえくださってありがとうございます。どんなときも、あかるく、げんきにすごせますように。きぼうをもつことができますように。まわりのひとをたいせつにできますように、おまもりください。

コロナウイルスでくるしんでいるひと、びょういんでがんばっている、おいしゃさん、かんごしさんに、かみさまのとくべつなちからをおあたえください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

きょうのおとうばんのせんせいです!

だれかな?ヒントは、ようちえんでいちばんせのたかい せんせいです。

せいかいは、そらぐみの みやした まりな せんせいです!

みやしたせんせいのひとこと!「みんな、おうちでがんばってね!」ですって!

さて、きょうのもんだいです!だんだん、50おんもなくなってきましたよ。ぜんぶできるかも!

きょうは、“せいぼようちえん” の「せ」のつくことばをあつめましょう!

せ・せ・せ・・・・なにがあるかな?あたらしいCさんもみつけられるかな?じが、かけるようになったひとは、がんばってかいてみてね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

TOP