園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ10か(にちようび)

  • 2020年05月10日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、「ははのひ」です。おかあさんに、ありがとう!とかんしゃするひです。みんなもちかくのおかあさんに、ありがとうっていえるかな?

では、きょうもあさのおいのりをしましょう。きょうは、おかあさんのために みんなでこころをあわせておいのりしましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。きょうは、ははのひです。たいようのように、あたたかく、いつもそばにいてくれるおかあさん、おつきさまのようにいつもみまもってくれるおかあさんに、かんしゃします。せかいじゅうのおかあさんが、みんなげんきで、いつもがんばれますように、とくべつなおちからをおあたえください。

わたしたちみんなのおかあさま、マリアさま、わたしたちを、いつもまもってください。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン
♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

さて、きょうも「いろあつめ」をしましょう!

きょうは、「しろ」のものをあつめましょう!

つぼみぐみにいって、さがしてみました。

かがみ、じょろ、はさみ、てあらいのせっけん、ピッチャー、ぞうきん。

みんなのおうちにも、きっとたくさんあるよね!がんばってあつめてね!

おかたづけもがんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

 

TOP