園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ12にち(かようび)

  • 2020年05月12日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうもあおぞら!きもちがいいですね!おおきくしんこきゅう!すって、はいて、すって、はいて・・・ちからがわいてきましたか?

さあ、きょうもおいのりからはじめましょう。

【あさのおいのり】

♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。きれいなくうきをいっぱいすって、わたしたちのこころもきれいなこころになりますように、まわりのひとにやさしくできますように、いつもみまもっていてください。

コロナウイルスでくるしんでいるひと、それをたすけるびょういんのひとびとが、がんばることができますように、おちからをおあたえください。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン
♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

♬ マリアさまのこころ ♬ Aさん、Bさんは、おぼえているかな?

マリアさまのこころ それは あおぞら

わたしたちをつつむ ひろいあおぞら

 

さてきょうのおとうばんのせんせいです!だれかな?

ヒント・・・ことしから、2かいのクラスにいきました・・・

せいかいは、にじぐみの 「おぎの ゆきこ せんせい 」です!

おぎのせんせいからひとこと! 「みんなにあえるのをたのしみにしています!」

 

きょうも「いろあつめ」をしてみましょう。

きょうは、「ももいろ」「ピンク」というひとがおおいかな?

はなぐみでさがしてみました!

 

えんぴつけずり、いろみず、バケツ、ほうきとちりとり、きるかみ、ペンざら、ブラシ

そして、ももいろのとう(ピンクタワー)

みんなもおうちでさがしてみてね!がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

 

 

TOP