園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

5がつ24か(にちようび)

  • 2020年05月24日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!きょうは、にちようび、おうちにひとといっしょにすごしていますか?

みんなで、こころをあわせておいのりしましょう。

【あさのおいのり】

✝ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。このいちにちをマリアさまのようなきれいな、やさしいこころですごせますように、みまもっていてください。となりにいるかぞくをたいせつにできますように。

せかいじゅうで、くるしんでいるひと、かなしんでいるひとがたくさんいます。また、コロナウイルスとたたかっているひともいます。このひとびとに、とくべつなちからをおあたえください。そして、せかいじゅうがへいわで、しあわせなせかいになりますように、みんなでおいのりします。

アヴェマリアのいのりをいたしましょう。
アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。
あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、
ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。
かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも
おいのりください。 アーメン
♰ちちとことせいれいのみなによって アーメン

 

きょうも これはどこでしょう?クイズ!

ロシアのにんぎょう、マトリョーシカ!

どこにあるかわかる?

うわぐつをはいて、ようちえんにはいってきました・・・

すぐそこ!にあります!わかる?

Aさんのおしごと、ちずのおしごとのうえにあります!こんどようちえんにきたら、みつけてね!

 

さあ、きょうのしりとり、「マトリョーシカ」か・か・か・・・・・なにがあるかな?

みんなで、がんばってね!

では、またあした!

あしたは、AさんとCさんの①グループさんがようちえんにくるひです。まっていますね!9じまでにきてね!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

 

 

 

 

TOP