園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

7月の園だより

  • 2022年07月4日

【みことば】ルカによる福音書第10章

さて、あなたはこの三人の中で、だれが追いはぎに襲われた人の隣人になったと思うか。

イエスは「圧迫され、差別を受けている人にとって隣人とはだれですか」と問います。子どもたちが、自分とは違った立場の人を受け入れることができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

梅雨も終わり、暑い日が続いています。7月は自然の恵みについて子どもたちと考える機会があります。身近な自然の恵みに感謝し、大切にできるよう祈ります。また、6月と7月でお仕事参観や体操参観を実施いたしました個”と“集団”のどちらも大切で、この幼児期にじっくりと体験することが大切です。また、物的環境(自分で活動できる環境)や人的環境(教師や友だちの存在)の大切さも感じて頂けたと思います。お時間を作ってくださり、感謝申し上げます。ご家庭での子育ての参考になれば幸いです。(園長 井上美幸)

【7月の予定】

2日(土)卒園児アルバム渡し(10:00~)・プール組み立て

4日(月)子育て講座(①9:15~②16:30~)

6日(水)体育コース(はな・そら)・インマヌエル広場最終日

12日(火)14日(木)A組お仕事参観

15日(金)短時部給食最終日

19日(火)短時部午前保育開始・避難訓練④

20日(水)終業式

21日(木)夏休み合同保育開始・一時預かり保育開始

22日(金)午後A組の集い(予備日23日)・長時部協力日(15時降園)

【8月の予定】

8月12日(金)協力日(職員研修のため)

8月13日~15日休園

TOP