園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

11月のお知らせ

  • 2018年11月16日

【みことば】マルコによる福音第9章

わたしの名を使って奇蹟を行い、そのすぐ後で、わたしの悪口は言えまい。わたしたちに逆らわない者は、わたしたちの味方なのである。

意見の違う人や、文化の違う人を受け入れることが大切です。子どもたちがお互いを受け入れるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

10月は、運動会、バザー、クラス懇談会などたくさんのご協力をいただきありがとうございました。様々な場面でお子さんの姿をご覧になり、クラス懇談会でも分かち合っていただきました。子どもが集団生活の中で、クラスや学年の一員として、多くのことをよく見て吸収し、精一杯生きていることに感動されたり、A組へのあこがれが強く、わたしもこうなりたいと目標を持つ姿があると教えてくださいました。また、子どもが小さな階段を自分のペースでしっがりと登っていると感じる…知らない間に成長している自分の子どもに気付く…そして、この子は大丈夫と思えるようになった…とA組のお母さま方がお話しくださいました。子どもの成長と共に、それに関わる私たち大人も、子どもの見方、見守り方を学んで成長していると感じました。(園長 井上美幸)

【11月の予定】

1日(木)A組動物園遠足(BC短時部休園)(予備日6日)

5日(月)子育て講座①9:15~②16:30~給食参観⑥

7日(水)体育コース(C組参観可)

14日(水)七五三祝福式

19日(月)短時部短縮保育開始・個人面談(~26日まで)

27日(火)Sr.近藤による聖書勉強会

28日(水)体育コース(A組参観可)

12日(月)~16日(金)の間に非常時降園訓練

TOP