園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

10月のお知らせ

  • 2018年10月24日

【みことば】マルコによる福音第9章

わたしの名のためにこのような子ども一人を受け入れる者は、わたしを受け入れるのである。

子どもを一人の人として認め、対等にかかわることが大切です。子どもたちが、家庭や社会の中で、自分の役割をみつけることができるように祈ります。(理事長 瀧野正三郎神父)

運動会が近づいてきました。子どもたちの一人ひとりが自分に“挑戦”している姿がたくさん見られます。特にA組は朝から帰る間際まで、全身全霊で取り組んでいます。自分のことだけにとどまらず、友だちの気持ちも考え葛藤しながら、乗り越えていく姿があります。普段は優しいA組ですが、強くたくましく成長しています。当日が楽しみです。つぼみ組、C組は、今の自分らしい姿、B組は昨年とは違う、意識して取り組む姿をきっと見せてくれることでしょう。子育て講座でも各学年の目的などお伝えします。(園長 井上美幸)

【10月の予定】

1日(月)子育て講座①9:15~②16:30~

2日(火)願書受付(~3日)

5日(金)短時部午前保育(運動会準備のため)

6日(土)運動会

9日(火)短時部代休

12日(金)入園面接(~13日)

15日(月)A組消防署見学

16日(火)給食参観⑤

17日(水)体育コース(B組保護者参観可)

19日(金)避難訓練

21日(日)合同バザー

22日(月)短時部代休

25日(木)入園手続き9:00~11:00

26日(金)クラス懇談会(そら組)

29日(月)   〃  (つき組)

30日(火)   〃  (はな組)・保育参観①

31日(水)   〃  (にじ組)・保育参観②

TOP