園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ3か(かようび)ひなまつり

  • 2020年03月3日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!みんなげんきですか?

きょうから、あさのおいのりをいっしょにしましょうね。

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださって、ありがとうございます。

わたしたちは、きょうから、またあえるひまで、こころをあわせておいのりします。

いつもわたしたちのそばにいてください。びょうきのひとがはやくげんきになりますように。

へいわなまいにちになりますように。そしてわたしたちのこころをもっともっとつよくしてください。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

 

きょうは、ひなまつり。これは、どこにあったかな?みたことある?

みんなのつくったおひなさまは、かざっていますか?

では、きょうのもんだいです!

“ひなまつり”の「ひ」のつくことばをあつめましょう!なにがあるかな?

ひ・ひ・ひ・・・・・?

じのかけるひとは、かいてみてね。かけないひとは、おうちのひとにかいてもらってね。

じゃあ、がんばってね!

またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

TOP