園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ7か(どようび)

  • 2020年03月7日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!

きょうもきもちのいいあさですね!えんちょうせんせいが、あさようちえんにくるとき、おうみおおはしをわたりますが、たくさんのひとが、マラソンやさんぽをしていました。みんなもときどき、ひろいばしょでうんどうするのもいいかなー。おうちでなわとびやキャッチボールするのもいいね!

では、あさのおいのりをいたしましょう!

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもきもちのよいあさをおあたえくださってありがとうございます。あおいきれいなそらをみていると かみさまがいてくださることをかんじます。きょうもおうちのひととたのしく、げんきにすごせますように みまもってください。せかいじゅうのびょうきでくるしんでいるひとびとのために いのります。

しゅのいのりをとなえましょう。

てんにおられるわたしたちのちちよ、みながせいとされますように、みくにがきますように。

みこころがてんにおこなわれるとおり、ちにもおこなわれますように。

わたしたちのひごとのかてを、きょうもおあたえください。わたしたちのつみをおゆるしください。わたしたちもひとをゆるします。

わたしたちをゆうわくにおちいらせず、あくからおすくいください。 アーメン

♰ ちちとことせいれのみなによって アーメン

 

きょうは、4がつから、ちょうじぶのつぼみぐみになるひとがじゅんばんにきて うわぐつやスモックをちゅうもんします。はじめて、おしごともやってみます。なかないでこれるかな?みんなもおいのりしてあげてね。そして、Bさん、Cさん、つぼみぐみのみんな!4がつからあたらしいつぼみぐみさんとなかよくしてあげてね!

きょうのもんだいは、“つぼみぐみ”の  「つ」のつくことばをあつめましょう!Cさんも「つ」かいてみる?かけそうだね!

がんばってね!

じゃあ、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきな みなさんへ

TOP