園のお知らせ・園便り

園のお知らせ・園便り

3がつ6か(きんようび)

  • 2020年03月6日

せいぼようちえんのみなさん、おはようございます!

きのう、せんせいたちがおうちのひとにおでんわしたら、みんなおいのりをがんばっていると ききました。みんなのおいのりでこころをあわせることができて、とってもうれしいです。

では、きょうもおいのりしましょう!

【あさのおいのり】

♰ ちちとことせいれいのみなによって アーメン

かみさま、きょうもあたらしいあさをおあたえくださってありがとうございます。

いろいろことがあった1しゅうかんでした。かみさま、どうして?とおもうこともありました。でも、どんなときもきぼうをもってがんばった、ノアさんのかぞくのように、わたしたちも  かみさまのちからをしんじます。どうか、わたしたちをおまもりください。

きょうは、アヴェマリアのいのりをいたしましょう。

アヴェマリア、めぐみにみちたかた、しゅはあなたとともにおられます。

あなたは、おんなのうちで、しゅくふくされ、

ごたいないのおんこ、イエスもしゅくふくされています。

かみのははせいマリア、わたしたちつみびとのために、いまも、しをむかえるときも

おいのりください。 アーメン

♰ ちちとこと せいれいのみなによって アーメン

 

どこのおへやかわかるかな??

ヒントは 1かいです。

せいかいは・・・・・・そらぐみです!

みんながおうちでがんばっているあいだに、おへやをぴかぴかにしています。

きのう、せんせいたちが、おひっこしやさんみたいになって、そらぐみさんをからっぽにしました。きょうから、ぴかぴかにするこうじをします。たのしみにしていてね!

では、きょうのもんだいです!

しゃしんのおへやは、“そらぐみ” なので、そらぐみの「そ」のつくことばをあつめましょう!

じのかけるひとはかいてね!じのかけないひとは、おうちのひとにてつだってもらってね!

がんばってね!

では、またあした!

えんちょうせんせいより

だいすきなみなさんへ

(おしらせ)

こんしゅう、がんばったことをせんせいに、おしらせしたいひとは、おてがみでおしえてくださってもいいですよ!おてがみかけるかな?

ようちえんのじゅうしょ

ゆうびんばんごう  520-0802

おおつし ばんば2ちょうめ 6-62

せいぼようちえん

 

(保護者の皆様)

モンテッソーリの言語の教材で、“手紙を書く”というのがあります。会えないけれど、文字で自分の思いを伝えることができるということを知る教材です。この機会をそれを知る機会になってもいいかなと思います。子どもに無理はさせないようにしてくださいね。あくまでも子どもの意志、自主性を大切にしてくださいね。お母様たちなら、おわかりかと思います。

 

 

 

 

 

 

TOP